食事に気を付ける


足に何らかのコンプレックスを持っているという方は、食生活が乱れている可能性があります。特にむくみやすいという方の場合には、まずは食生活の改善をする事が重要になります。足のむくみの原因として最も大きいのが塩分です。味の濃いラーメンや、スナック菓子などには塩分が豊富に含まれております。野菜が少なく塩分の多い食生活では、栄養バランスが偏るのはもちろんの事、足がむくみやすくなってしまいます。

むくみ塩分を摂りすぎてしまうと、血中のナトリウム濃度が高くなってしまいます。そのため、体内の血中濃度を下げようとして水分を過剰に蓄えようとしてしまうのです。また、塩分の他にもアルコールの摂りすぎや、糖分や身体を冷やす食べ物や飲み物なども足のむくみを誘発してしまいますので摂りすぎには要注意です。

むくみを取るためにはカリウムを多く含んでいる食べ物を食べるのがおすすめです。カリウムは、キュウリやアボカド、バナナ、ワカメなどの海藻類などに豊富に含まれております。一番大事な事は、塩分の濃い物やアルコールを摂りすぎない事ですが、どうしても外食しなければいけない時などはアボカドやキュウリの入ったサラダや、デザートにバナナが使われている物などを選ぶようにすると効果的です。

このように、美脚に効果的な食べ物やストレッチなどについて詳しく掲載しているSNSも最近増えてきています。無料で情報が得られますので是非活用してみると良いでしょう。脚やせの専門エステであるリフィートが発信しているFacebookなどは専門的な知識が豊富に掲載されていますので下半身太りで悩んでいる人は参考にしてみると良いでしょう。


関連記事

  1. 美脚に憧れる女性
  2. 美脚になれるエクササイズ
  3. 美脚ストレッチ