美脚ストレッチ


ストレッチ効果的に美脚になりたいという方は、日常生活にストレッチを取り入れることをおすすめします。ストレッチを行う事で、日々の疲れを溜めこまない効果が期待できますし、足の可動域が広がりますので、筋トレなどのエクササイズの効果を高める事もできます。ストレッチは、身体が固くても少しずつ効果がでますし、体重や運動神経などにも関係ありませんので、どなたでも効果が期待できますのでおすすめなのです。

色々なストレッチがありますが、特におすすめなのが筋肉の疲労を取り除いてくれるハードルストレッチです。ハードルストレッチは、片方の足を前方に伸ばし、もう片方の足はハードルを跳んでいるように折り曲げる形で行うストレッチです。太ももの表側と合わせて裏側を同時に伸ばす事ができますので、短い時間でもしっかりとストレッチの効果が期待できます。

むくみが多い方には、アキレス腱を伸ばすストレッチがおすすめです。このストレッチは、ふくらはぎとアキレス腱を伸ばすストレッチで、立った状態で、片方の足を前に出し膝を曲げます。もう片方の足は前方に引っ張られふくらはぎやアキレス腱を効果的に伸ばす事ができます。むくみだけでなく冷え性の改善効果も期待できますのでかなりおすすめです。


関連記事

  1. 美脚に憧れる女性
  2. 美脚になれるエクササイズ
  3. 食事に気を付ける